NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【オンラインライブ「昭和二十年三月十日 東京大空襲」ーこの日になにを祈りますか。】プレミアム配信のお知らせ

【オンラインライブ「昭和二十年三月十日 東京大空襲」ーこの日になにを祈りますか。】プレミアム配信のお知らせ

今年は終戦から77年になりますが、1945年3月9日未明から10日にかけての米軍B29による爆撃により、東京は一夜にして焼け野原となりました。
私の父・八木康二は、当時東京深川で家族5人で暮らしていましたが、空襲を罹災し家族4人を失いました。
私たちは15年前に父が亡くなってから、毎年3月になると空襲戦没者のために鎮魂演奏を続けて参りました。
折から東京は3月に入っても新型コロナウイルス感染症拡大が収まらず、今年もLiveでの鎮魂演奏は断念せざるを得ませんでした。
しかしながら「コロナの影響で鎮魂演奏が途切れてはならない」という強い願いから、昨年収録し公開させていただいた動画を、3月10日にプレミアム配信することにいたしました。
再配信も昨年と同じ演奏になりますが、今年は冒頭部分に短いコメントを追加させていただいております。
下記URLをクリックして画面の下方にあります「リマインダー」をオンにしていただきますと、予約が完了致します。
https://www.youtube.com/watch?v=fUztSUtoyCg


プレミアム公開は、2022年3月10日(木)13:00開始で、2分前からカウントダウンが始まり、時間になるとスタートいたします。
もし、3月10日はご都合が付かず、プレミアム公開をご視聴いただけなくても、アーカイブに残りますので、その後はいつでも好きなときに動画をご覧頂くことが可能になります。
それでは、平和を願って配信させていただきますので、是非お聴きいただければと思います。
八木健一

お知らせ

お知らせ一覧